金利が下がる

おまとめローンの効果は、いくつかあります。

まず、おまとめローンの効果で一番のものは、金利が下がることでしょう。

金利が下がるということは、最終的な支払額が少なくなると言うことです。

支払額が低くなるということは、実に素晴らしい効果です。

おまとめローンの効果で一番のものはこれでしょう。

もちろん、金利が高いところにおまとめローンを申し込むこともできますが、特に意味はありません。

ですから、基本的には金利が低いところに申し込むことになります。

また、もう一つ効果があります。

支払い日が一つになる、と言うことです。

複数の金融機関からお金を借りていると、当然、支払日も複数になります。

この支払日が複数になる、と言うのが非常に面倒なのです。

支払日が多いと、とにかく精神衛生上、よくありません。

いつもお金のことばかり考えているのは、非常に精神に悪いのです。

ですから、支払日を一つにするのは非常に良いことなのです。

支払日が一つならとりあえず、その日までにお金を用意するだけでいいのです。

一度支払えば、とりあえず次の月まではなんとかなるわけです。

しかし、支払日が複数だとすぐ次の支払日のことを考えないといけません。

これが非常に精神的に良くないのです。

ですから、支払日を一つにできることも、おまとめローンの効果の一つなのです。

もし、複数の金融機関からお金を借りているのでしたら、是非ともおまとめローンを検討してみてください。